Nativity!

2003年イギリス映画

監督:デビー・イシト

出演者:マーティン・フリーマン

 はい。マーティン・フリーマン目当てでDVD買いました。

しかし、日本語タイトルなんでそんなにダサくしちゃうのー(泣。 「Nativity!」ってタイトルでいいのに邦題「マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカル」って。でもまあ、英国版買うの億劫だったもので、日本版出して頂いただけでもほんとありがたいんですけどね。
Nativityとはキリスト生誕祭のこと。キリスト生誕祭では子供達が劇をやるのが風習なんだとか。ふむふむ。
話に無理ある感じでしたが、とにかく子供たちが可愛いに限る。最後の生誕祭のミュージカルは素敵でした。
マーティン好きなら絶対見るべきですね。悲しんだり怒ったり笑ったり……感情いっぱいで見てて飽きません。もう顔の表現がほんと凄いんですよこの人は。銀河ヒッチハイクガイドで地球再建シーンのあの表情はほんと忘れられない。あと犬と戯れたり歌ったり踊ったり。はー動きがかわいいんだよこの人。みんな幸せーになるハッピーな映画なのでした。こういう映画もたまにはいいものです。