ゲーム(The Game)

f:id:kotatsu_neko:20140611222001j:plain

1997年公開アメリカ映画

監督;デヴィッド・フィンチャー

出演者;マイケル・ダグラスショーン・ペン

この映画のストーリー映像音楽すべて私のどツボなんです。地味な出演者でこのクオリティですよ。よくぞ作ってくださいました。

監督はセブンやソーシャルネットワークデヴィッド・フィンチャーさん。
誕生日に弟から人生を楽しくする経験ができるというCRS社のパンフレットを渡される。ある日、仕事の打ち合わせで赴いたビルにその会社の名が…。
父の自殺の記憶。不気味なピエロ。TVから話しかけてくるニュースキャスター。前半ほんと不気味で大好きです。後半はどたばた展開にて真面目で人を信用できないダグラス氏がどんどんボロボロになってく姿は必見です。
うん。
ラスト知ってると、もうやめてあげてよ!って思っちゃうよね。まあ、思ったより凹んでないので心配することないんですが。