アウトロー

2012年公開アメリカ映画
監督:クリストファー・マッカリー
出演者:トム・クルーズ

無差別射殺事件で捕まった容疑者は、本当に犯人なのか?
容疑者と軍で知り合いだったジャック・リーチャーが事件の真相を追う‼︎‼︎‼︎‼︎
サスペンスありアクションあり。
敵の猛攻がリーチャーを襲う‼︎‼︎‼︎‼︎
トムさんは製作にも関わってるみたいですが、本当にうまくやっているなあと。
もともと原作もあるようですが、ストーリーも主人公のリーチャーというキャラも素晴らしい。トムさんがやりたかったのも頷けます。彼は自由気ままに生きてるが上事件解決も1人で突っ走るし法律なんて関係なし。最後もスカッとしていて見てて心地がよろしい。まあ、ボスの設定うーんでしたが、ミステリアスでいいんじゃないでしょうか。

みんな社会に縛られてて全然自由じゃない。楽しそうじゃない。俺の生活スタイル羨ましいだろ?って感じで共感してしまう。うん、正直羨ましいよ。でも社会に縛られながら生きていくしかないんだよ。
だから強くて頭良くて自由気ままに生きていくことのできるリーチャーは憧れ。本当にカッコ良い。