黙秘

1995年公開アメリカ映画

原作:スティーヴン・キング『ドロレス・クレイボーン
監督:テイラー・ハックフォード
出演者:キャシー・ベイツジェニファー・ジェイソン・リー

どうやら調べたところによると、キング氏がキャシー・ベイツさんのために書いた作品とな。ベイツさん本当にミザリーで凄かったものね。あの映画は今でもトラウマといいますか、その日常に潜むホラー性が子供の時見て圧巻だったなと。恐ろしい女性を映画で見たの初めてでしたので怖かったなー。
今回も、その日常に潜む悪が蠢いております。
夫の悪行まじ腸煮えくりますし、死んでも当然なんですが、この点は賛否業論かもしれませんね。
これに関しては女性と男性で意見が別れるかもしれません。親にとって子供のことになると悪に落ちてしまうであると思います。そして女性の方がその確率が大きいと。
過去と現在の事件が重なった時の、娘さんの演技も素晴らしかったです。
キング原作の中でも好きな作品になりそうです。
やはりキング氏は。偉大である。
原作読みたくなったわ。